Home » お知らせ, サイト構築, 更新履歴 » 「アクセスマップ」ページを作成

「アクセスマップ」ページを作成大和製瓦株式会社

category : お知らせ, サイト構築, 更新履歴 2012.3.5

アクセスマップのページを作成しました。

マップはGoogleのマップから切り出して埋め込み。
やり方は簡単で、以下の手順です。

Googleの「地図」から、住所を検索して表示させる。

リンクマークのボタンをクリックすると、地図のURLとiframeのタグ付きの文字列が表示されます。

そのままで良ければ、表示された文字列(下の窓のもの)をコピー&ペーストすれば終了。
カスタマイズするならば、「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックして進む。

地図のサイズをカスタマイズする。
※カスタムサイズにする場合は、幅は固定ではなく「auto」にすれば表示させるページのレイアウトが崩れません。
また、mixiに登録していれば、mixiのリンクをクリックするだけで日記の本文に埋め込んでくれます。

サイトに地図を埋め込むには、下の窓に表示されたHTMLをコピーして貼り付けます。

以上で作業は終了です。
これで、さらに大きな地図で見るためのリンクも付いてますし、その場で拡大縮小することも可能な地図がサイトに表示されます。

他に、車および電車での所要時間とアクセス方法、付近の詳細なルートを書きました。
ま、電車で来られる方はまずないとは思うのですが・・・。

コメントフォーム

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2012 大和製瓦株式会社 All Rights Reserved.