Home » お知らせ » 今朝の「朝ズバッ」で瓦のことが…

今朝の「朝ズバッ」で瓦のことが…大和製瓦株式会社

category : お知らせ 2013.1.10

普段、朝のテレビはあまり見ないですし、見たとしても読売テレビの「す・またん!」派の私です。
もちろん今朝の「朝ズバッ」も見てはいなかったのですが、こんなことやってたよ~との情報を得たので、早速紹介します。

みのもんたの「朝ズバッ」のコーナー「目のつけドコロ」で、三州瓦メーカー新東さんと鈴幸さんが出て瓦のアピールを。

詳しくは、こちらをご覧ください。

三州瓦メーカー新東 全国ネットテレビ番組で次世代の瓦をPR

番組内でも言っていましたが、決して粘土瓦が重いのが、建物に対して悪い影響を与えているわけではありません。
粘土瓦に見合った構造の躯体があれば、決して地震に弱いわけではないのです。
ただ、コストの削減等の問題で、使用される機会がどんどん減っていることは事実。
でも、後後のことを考えれば、初期投資することは大事なのです。

暫くご無沙汰ですが、新東株式会社さんとはお取引があります。
有限会社鈴幸さんとはお取引はないのですが、丁度昨日打ち合わせに行った現場で、昭和瓦を使用しないといけないので、来月にはお世話にならないといけない状況です。

両社共、これからもいい瓦を造ってください。
我々も頑張ってアピールしていかないといけないですね。

*****追記*****

TVでの放送に先立って、2013年1月6日付読売新聞に同様の記事が掲載されていました。

★消えゆく甍の波~瓦生産4分の1に
20130106_kawara

コメントフォーム

カテゴリー

アーカイブ

Sponsored by

Copyright(c) 2013 大和製瓦株式会社 All Rights Reserved.